今日は、旦那さんの仕事が終わった後から、家族でお買い物へ。
ピアノのレッスンで、鉛筆が必要ということで、さくらに筆箱を買ったり。


最初は、小学校でも使えるように、1年生が良く使っている、
箱形の両面ぱかぱか出来るタイプのを買おうかと思っていたのですが、
あのタイプって、アニメ柄しか売って無く・・・
アニメ系は、来年は来年のブームになってる物が良いだろうし、
新1年生になった時、周りの子が新品ぴかぴかな筆箱を使っている中、
1人だけ使ってある筆箱なのも可哀想かなぁと思い、
今回は、小さめの袋タイプの筆箱を購入。
鉛筆と消しゴムを入れていくには、丁度良いサイズだし、良いかなと。
さくらが、自分でピンク系のレースが付いた筆箱を、
「かわいいから、これにする」
と選んだし、気に入って使ってくれると良いな。


あとは、鉛筆も買い直し。
今までさくらが使っていたのは、未だ小さい頃に買った、

こどもえんぴつ6B

こどもえんぴつ6B

なので、もう一寸お姉さん向けの鉛筆にした方が良いかなと。
最近、筆圧も強くなって来たし。
と言うことで、
こどもえんぴつ2B

こどもえんぴつ2B

を購入。
まだまだ鉛筆の持ち方も練習中なので、くもんの三角鉛筆は愛用しそう。