今日は、未就園児クラスがある日だったので、ゆずを連れて幼稚園へ。


2回目の未就園児クラスで、初めての運動の日。
ゆずは、運動ホール中に広げられたマット類を見て、お目々キラキラ。
ホールに入るなり、
「まま、やってい?やってい?(やっていい?)」
と、やる気満々。
未就園児クラスが始まる前から、他の子供達と一緒になって、
マットの橋を渡ったり、輪っかのマットをくぐったり。
常に「ママ、だっこ」で、壁の花だったさくらとは、本当に大違い過ぎる・・・


未就園児クラスが始まると、必死に体操の先生の真似をして、
手遊び歌をやったり、ママと一緒に運動したり。
ママから離れて、先生の後ろを着いて来てって言うのは、
やっぱり一寸抵抗があったみたいで、ママの周りをぐるぐる回っていましたが、
先生の真似をして、色々動き回ってくれただけで、ママは感動です。
あとは、「いないいないばあっ」の「わーお!」をやる時は、
完全に覚えているので、ノリノリで踊っていました。
最後は、再びマット遊び。
最初にはなかった、鉄棒にぶら下がるのも、先生の手を借りて喜んでやったり。
初めにしては、随分と好スタートだった、ゆずの未就園児クラスでした。