さくらの幼稚園では、もうプール開きが行われました。
でも、気温が低かったり、水温が低かったりで、
プール開きから、一度もプールに入れてない状態。
なので、さくらは毎朝、
「きょうは、ちょっとあったかいから、プールはいれるかなぁ」
と期待して幼稚園に行っては、
「きょうも、プールにはいれなかったよー。
 さむいから、だめなんだってーー(´3`)」
と、むくれながら帰って来るのを繰り返しています。


まぁ、未だ6月の上旬だものな・・・
幼稚園のプール開きが早すぎるんだよ・・・と、
思ってはいても、さくらの前では言えない。
もう暫くしたら、梅雨入りして、今度は雨で入れなくなりそうですが、
それまでに、さくらは無事にプールに入る事が出来るのか・・?と、
疑問に思う天気が続いている毎日です・・・