2週間位前に、幼稚園からランドセルのチラシがやって来ました。
もう、こんな時期から、来年度の小学校入学を見据えて、
ランドセルを選ばなきゃいけないのか・・(´Д`;;
と、びびりましたが、さくらが毎日の様に、そのチラシを見て、
ランドセルに思いを馳せているので、注文しちゃいました。
まぁ、今注文すれば、値段が1万円も安いというせいもある。


取りあえず、さくらにランドセルの希望を聞いてみると、
・色はピンク
・サイドにかわいい刺繍が入ってるやつ
という、いかにも女の子らしい回答。
親としては、最近CMで見るA4ファイル対応サイズっていうのは、
大抵のメーカーがもう満たしてるので、希望らしい希望には入れず、
・安全フック
・取っ手付きは便利そう
という位の希望で、ざっと調べてみたのですが・・・


結局、さくらの希望のサイドに刺繍と、
親の取っ手付きという希望を兼ね備えたランドセルは、なかなか無くて。
まぁ、5・6件くらいしか調べてないせいもあるかもですが・・
沢山のランドセルメーカーや工房を調べる気力もなかったので、
結局、幼稚園からのチラシの中にあった、
カルちゃんランドセルにすることにしました。
さくらは、オーダーメイドランドセルのカタログを熱心に見ていましたが、
そこは、量産型で我慢して貰って(苦笑)。
でも、量産型でも、サイドにデコレーションタイプのランドセルには、
刺繍以外にラインストーンも入っていたので、さくらは、
「これにする!!」
とお目々キラキラな感じだったので、文句はないみたい。


親としては、軽めのタイプのサイドにデコが入ってないタイプの方が、
安いし助かる感じではあったのですが、
まぁ、本人が気に入ったランドセルで、大事に6年間使ってくれるのが一番かなと。


超早割で購入した、ランドセル。
今頼んでも、届くのは7月以降。
でも、それでも相当気が早い感じ・・・