そして、さくらは、今日はピアノのレッスン日。
先週は、お休みでレッスンがなかったので、さくらは大張り切り。
幼稚園から帰ってくると、すぐにピアノのレッスンバッグを掴んで、
「ママ、はやくはやく」
とせかす位。
毎日の幼稚園の準備もそれ位のスピードでして貰いたいものです・・・


前回のレッスンから2週間あったので、
さくらは、教科書を先取り予習したりして、自分で色々弾いてみたり、
先週の復習も頑張っていたので、先生からは褒められたみたい。
「きょうは、2つもやったんだよ!
 じょうずにひけてるからって!!」
と、さくらは沢山習えた事が嬉しくて仕方ない様子でした。
まぁ、今は1曲っていうか、ワンフレーズって感じだけど、
本人が上達を感じて、やる気を出してくれているのは良い事だ。


家に帰ると、子供部屋の散らかってた玩具を片付けて、
早速、今日の復讐。
途中から、「大きな栗の木の下で」を耳コピで弾くのに変わってたけど、
まぁ、ピアノを楽しんでいる様なので、始めたばかりでは上出来かな。