さくらのピアノお稽古ネタが続きますが、
来週からレッスン開始なので、バタバタとピアノ準備に追われている訳で・・
休日の今日は、家族で手芸店にお出掛け。
勿論、さくらのピアノ用のレッスンバッグを作る為の材料を買うのが目的。


電子ピアノ選びの時は、さくらは幼稚園だったし、
値段も分かってない癖に、
「これがいいー」
とか、馬鹿高いピアノをねだられても困るので、
むしろ、さくらがいない隙を狙って、ママの独断で選んだのですが、
レッスンバッグの生地は、さくらと一緒に色々見て回って。
しかし、さくらは、
「いちご、かわいいなー」
「わたし、ハートもすきなんだよねー」
「あ、ママー!プリキュアもあるよー」
とか、可愛い生地を見る度に目移り。


ママとしては、幼稚園の通園バックと鞄デザインは一緒になってしまうので、
生地の柄でピアノ用らしさをだしたくて、
ピアノ柄とかそういうのが良いなぁと思っていたのですが、
KOKKAのプリント生地で、さくらの希望の可愛いらしさと、
ママ希望のピアノらしさを兼ね備えた生地が見つかったので、
2人で、これにしよう!と決定。
時間はかかったけれど、沢山の生地の中から、
納得の1枚を見つけられて、凄く満足感が得られました。