昨日の夜から、ゆずが下痢。
今日は、1日中、気が付けば下痢を出していて、オムツを替えまくり。
それでも、ゆずのお尻やおまたは、
オムツかぶれで真っ赤になって痛々しくなってしまいました・・・
ゆずは、乳児の頃に下痢をしたことがなくて、オムツかぶれとは無縁で、
これだけ大きくなったら、もうオムツかぶれもしないだろうと、
産院で貰っていた、オムツかぶれの塗り薬を、
引っ越しの時に捨ててしまったのを、激しく後悔・・・
取りあえずは、手持ちのワセリンを塗り塗り。


しかし、下痢になった原因が全く分からない。
さくらの方は、逆に便秘でお腹を痛がっていたりするので、
食べ物が原因って事はないと思うのだけど。
ゆずの方は、まだ鼻水をずるずると出し続けているので、
風邪から来る下痢かなぁ・・・
鼻水と下痢以外の異変はなく、機嫌は良いので、
暫く消化の良い物で様子を見てみるしかないのかな。