ゆずの下痢は、本日も比較的調子が良く、
柔らかめの便を2回と、一寸下痢っぽいのを1回。
治って来てるんだと良いんだけどなー。



最近は、ゆずがかなり意思疎通出来る様になった事もあって、
子供達の喧嘩の回数も、以前よりは減って、
さくらとゆずの2人で遊んでいてくれる事が多くなり、
親としては、随分楽になってきたのですが・・・
それに比例して、子供部屋の散らかりっぷりも酷い(´Д`;;


でも、玩具で仲良く2人でお店屋さんごっことか、
おままごととかしてくれている内は、まだ平和。
思い立った様に、さくらがピアノの練習を始めたりすると、
ゆずが
「あたしも!あたしも!」
となって、でも、さくらは練習出来なくなるから、
ピアノを譲ろうとせず、ゆずには、
「ゆずは、こっちのピアノで遊べば良いでしょ」
と、カワイのミニピアノの方で遊ばせようとするのですが、
「やーー!!」
っと、玩具のピアノは嫌だと拒否・・・(´Д`;;


でも、ゆずは、さくらがピアノを弾いて居ない時は、
ピアノに全く関心がないんですよね。
多分、お姉ちゃんがやりだすと、私もやってみたい!って
スイッチが入って弾きたがるんだと思うのですが・・・
さくらが、ある程度練習したら、
「一寸変わってあげて」
って、ゆずにもピアノを弾かせてあげるのですが、
すぐに飽きちゃうし(苦笑)。
仲が良いからこそ、お姉ちゃんの真似をしたがるんでしょうが・・
仲が良くても、面倒は起きるんだなぁと思ってみたり。