今日は、ピアノの日。
今日も、幼稚園から帰って来るなり、ピアノのおけいこバッグを持って、
「はやくはやく。ピアノのせんせい、きてるかも!」
と、ピアノに行く気満々のさくら。
ついでに、ゆずも、
「ようちえん?ようちえん?」
と、幼稚園に行く気満々で。


そんな2人を連れて、幼稚園に行って、さくらはピアノの先生にお任せ。
ゆずの方は、幼稚園で遊ぶと行って聞かないのを、
無理矢理引き離して、一旦家に帰って。
お稽古時間が終わる頃に、お迎えに行くと、
さくらは、今日もピアノの先生に褒められてた。
「さくらちゃんは、家で沢山練習してるみたいで・・
 何時もニコニコ楽しそうに弾いてくれるし。」
との事。
まぁ、習いたてだしなぁ。
ピアノが楽しい時期は、まだ続いている様で何より。



帰りには、ついでに耳鼻科に寄って子供達の耳掃除。
最近、病院で泣かないゆずは、今日も頑張って、耳掃除を耐えてた。
泣くこと無く、耳掃除を終え、
プリキュアのシールを貰ってご機嫌になってる、ゆずを見て、
成長したなぁ・・と感じました。