今日の母乳計測では、いきなり20分で25gほど飲まれてました。
ミルクの追加も20ccで良くなって、
『おぉ・・いきなり出る様になってきたなぁ』と思っていたら、
昼過ぎから、胸が張って来て痛い・・
もう、早くさくらがお乳を欲しがらないかなぁ・・って感じ。
今日は、その後のお乳タイムには、
さくらは、お乳だけで満足して途中で寝ちゃってた・・


むしろ、私の方が『もっと飲んで〜』って感じだったので、
助産婦さんに相談すると、ほぐすマッサージを教えられ、
溜まってた所を絞られましたが、これが痛い!
涙がにじんじゃいましたよ・・
さくらに飲んで貰った方が楽・・
と言う事で、今日は夜間も同室にチャレンジする事に。
3時間毎に起きるのは辛いけど、胸も辛いしなぁ・・


で、今日は実家の母が産後の手伝いに来ました。
姉とかからのお祝いの洋服を持って来ていたので、
早速見てみましたが、シャーリーテンプルは、
流石って感じにひらふりでした(笑)。
間違いなく、さくらの洋服では一番高いので、一張羅決定(笑)。
お宮参りも、これに着物をはおらせようと思います。
もう一つのコムサの服は、甚兵衛として売っていた
らしいのですが、普通の2wayドレスにしか見えない・・
生地が甚兵衛って事なんでしょうが。
大事に使わせて貰おう・・
勿体ないから、さくらが出来るだけ長く着れると良いなぁ。