昨夜は、さくらを新生児室に預かって貰って、
私もぐっすり・・の筈が、別の部屋の赤ちゃんが
泣く声で起こされ、結局3時間しか寝れず・・(TΔT)


たぶん夜間も母子同室の人は、半分以下だと思うんですが、
丁度、病室が満室状態で・・
1時間に1回は、どこかの赤ちゃんが泣いている状態・・
うとうとしかかると起こされ・・の繰り返しで、
最後は夜中に目が冴えてしまったのでした・・
丁度、向かいの3部屋位が同室だったせいもあるかなぁ。
部屋が離れてれば、大丈夫だったと思うのですが・・
しかも、その内の2部屋の赤ちゃんが、
『双子か?!』って位に片方が泣き出すと、
もう片方も泣き出すんですよね。
仲良すぎだ・・(苦笑)


それでも日中は、そんなに眠くもなく。
旦那さんが、今日もさくらを見てニマニマするのを
私が見てニヨニヨ(笑)。
さくらも今日は、日中はそんなにぐずらずスヤスヤ・・
旦那さんがあやしてくれてたお陰かな?(笑)


そんな旦那さんは、今日はミルク作りを覚えました。
丁度ミルクの時間に居たので、今日も旦那さんは、
さくらにミルクを飲ませたし、もうミルク系は完璧かな?(笑)
後はオムツだ(笑)。


ミルクと言えば、昨日はげっぷが出たのか出てないのか、
いまいち・・だったさくらですが、今日はげっぷをしまくり。
後ろ向きにしようとしてるだけで、げふぅーってしたり(笑)。
背中をトントンすると、ゲフッ・・ゲフ〜って感じでした。
今日は、旦那さんがミルクをマスターしたとするなら、
さくらは、げっぷをマスターしたのでしょうか(笑)。


旦那さんが帰った後も、さくらはスヤスヤで・・
それを見てたら、私も眠くなって来て・・
さくらのベッドをベッド横に持って来て、一緒にスヤスヤ(笑)。
でも、夜新生児室に預ける前は、一寸グズグズ。
お乳もミルクもあげて、オムツも変えたのに、
抱っこを辞めると泣きっぱなし。
丁度、看護師さんの回診時間だったので、
「ミルクがもう20ccじゃ足りないんだろう」と言われ、
追加で20cc作ると、見事に完食。
私のお乳が、未だ未だ出てないから、
足りなかったんだね・・(>_<)
私もマッサージ頑張るから、
さくらも頑張って吸って、出るようにさせてね!
でも、昨日今日ではっきり分かる位、私の胸は成長している・・
マッサージは、妊娠中と同じなのに・・
凄すぎです・・さくら効果・・