入院している病院で、新型インフルエンザの予防接種が受けられるとの
案内が来たので、折角なので受ける事にしました。
自分は兎も角、お腹の赤ちゃんに免疫が行くのが主な動機。
総合病院にいるので、どこで貰うか分からないって言う
心配のせいもありますが。
予防接種とかしたの何年ぶりだろう・・・


後は、幼児が悪化し易いみたいなので、
基礎疾患がない幼児への接種が始まったら、
さくらにも受けさせたいなぁ。
家の近くの小学校や幼稚園でも被害が出ているので、
結構身近な恐怖になって来ています・・・


でも、今日は点滴が漏れて、点滴針を刺していた右腕が
パンパンに腫れてしまい、刺し替えの日じゃないけど、
点滴針を左腕に刺し替えて貰いました。
ところが、刺し替えた所が数時間後にズキズキビリビリ。
看護師さんと話して、結局また刺し替える事に・・・
左腕の針を抜いた所は、青痣が出来ていたので、
やっぱり何か駄目だったみたい。


そんなこんなで、今日は針をチクチクとよく刺された日になりました・・・
採血検査が明日で良かったよ・・
新しく刺して貰った点滴針は長持ちする事を祈るばかりです・・・