私が入院して1週間。
私が家に居なくなって、日中は、おばあちゃんと2人で
過ごしている、さくらは著しく精神的に成長した様で。


話を聞くと、公園で初めて会う、他の家のお兄ちゃんや
お姉ちゃんに挨拶したり、一緒に遊んだりしているらしい。
一寸前まで、自分以外の子供を怖がって逃げていた、さくらなのに・・・
そのせいか、パパが家に帰って来ても、
一寸前まで、
「ぱぱーおかえりー」
と、玄関に走って出迎えていた、さくらが、
最近は『あ、帰って来たの?』って感じで、
とても素っ気なくなってしまったらしい(苦笑)。


パパとママ以外の人と積極的に接する様になって、
さくらが世界を広げてくれるのは、とても嬉しいのだけど、
お仕事から疲れて帰って来るパパには、
もう一寸、さくらスマイルで癒やしてあげて欲しいとも思ったり。
でも、さくらが精神的に成長してくれている事は、とても嬉しい。


私の入院で、旦那さんや実家の家族に負担をかけてしまっているので、
そこは凄く申し訳ないなって思うのですが。
多分、さくらも我慢している事もあると思うのだけど。
今回の妊娠は、妊娠初期から色々あったし、
皆に協力して貰っている分、
元気な赤ちゃんを無事に産みたいと祈るばかりです。