暇な入院生活を送っている私の為に、
数日前に、旦那さんが家で埃を被っていたPSPと、
P3Pのソフトと攻略本を差し入れしてくれました。
家のPSPは、保険に入ったら付いて来た物なので、
全然使ってなくて、P3Pを起動しようとしたら、
先ず本体ファームウェアのバージョンを上げさせられました。
バージョン1から5に一気にバージョンアップ・・・(苦笑)


P3Pは、ROの周囲でやってる人達が居たので、
何となくの話は聞いていましたが、
毎日1回トイレに行き、世の中金やで・・なゲームという事しか
分かってなかったので、先ずは攻略本をざっと読んで予習。
ポータブル版の攻略本は、まだ出ていないらしくて、
旦那さんは、ペルソナ3攻略本と、
P3Pのガイドブックの2冊を買って来てくれてました。
旦那さん曰わく、
「奥さん、攻略本なきゃ絶対迷うでしょ」
という、とても見透かされた理由から用意してくれた様です・・・


でも、実際にプレイしてみると、
ペルソナ3というのは、自分磨きをして、
周囲の人達との交流を深め好感度を上げつつ、
ダンジョンの塔を攻略していくゲーム・・って感じで、
ダンジョン部分は、毎回マップが変わる・・・
と言う事で、結局ダンジョン内で迷子になって、
無駄な戦闘をする羽目になったり、死神に追いかけられて、
ギャー!となったりしています・・・


今は、まだ4月が終わったばかりで、
タルタロスは、一応2回登って16階まで攻略出来たけど、
コミュとか、魅力知力がまだまだ低いのが気になる所・・・
図書室で勉強したり、神社に行ってる暇が無いよー!!
中間テストが心配な私の主人公です・・・