ニコンD80が届きました!
取り敢えず、さくらの世話の隙を見て、一寸触ってみたり。
・・・イイネ!(゚∀゚*)


今までのリコーRR1は、レリーズタイムラグが長くて、
さくらの満面の笑みを撮るのは大変だったのですが、
シャッターボタンを押したら、すぐシャッターが降りるので、
さくらの満面の笑みも楽に撮れました。
ピント合わせも狙った所にさくっと合わせてくれるし。
RR1だと、さくらとメリーを1枚に入れようとすると、
半押しでさくらにピントを合わせていても、
全押し時にメリーにピントがいってしまったりしていましたが、
こいつは、ばっちりさくらにピントが合ったまま。
背景もイイカンジにぼかせるし。


そんな感じなので、RR1では撮れなかった、
満面の笑みでメリージムで遊ぶさくらを撮りまくり。
まぁ、5年も前のコンデジと今のデジ一を、
比べるものではないかもしれませんが・・(苦笑)。
RR1はRR1で、ずっと愛用してきたものなので、
コンデジ使う場面では使うと思います。
今のコンデジには、惹かれる部分は無いしな。


後は、D50を見たとき、気に入らなかったのは、
ピッというシャッター音だったのですが、
D80はイイカンジにカシャっていうのでイイ。
撮ってる!って気分にさせてくれます。
マニュアルは、未だ一寸しか試していないので、
まだまだ触り甲斐があります!