鼻掃除が嫌いな、さくら。
でも、さくらの鼻の穴に大きな鼻くそがあるのを見てしまい、
出入口近くだったので、子供用の鼻掃除用
プラスチックピンセットで取ることにしました。


でも、いかんせんさくらは鼻掃除が嫌い。
ピンセットが視界に入ってきただけで、
『いやんいやん』ともがくもがく。
そこを押さえて、ピンセットを鼻の穴に入れれた!と思った瞬間、
ずぼっと、思っていたよりピンセットが奥まで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


どうも、入れた瞬間に、
さくらの頭が手前に来た動きと合ってしまい、
思ったよりもピンセットが入りすぎてしまった感じ。
慌てて、ピンセットをだして、
『今、入りすぎたよね?!』ってさくらの顔をまじまじと見ると・・
一瞬の間の後に「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」と泣き出すさくら・・
やっぱり、入り過ぎてたんだ・・と、その後は必死にあやしつつ、
鼻や口から血が出てこないかとか、はらはら。


聞いたことのない泣き方をするので、
病院に連れて行った方が良いのかな?!とも思いましたが、
旦那さんにメールしたりとかしている内に、
さくらも泣きやみ始めて、おっぱいを飲み始めたりしたし、
旦那さんとも「様子見で良いんじゃない?」って事で落ち着いたので、
取りあえず、一晩様子見で。


夜中になると、さくらはもうご機嫌さんに戻っていたし、
鼻や、よだれに血が混じってることもなかったので、
怪我にはなってみたいで良かったです・・・
でも、やっぱり暫くは頭が真っ白でした。
もっと用心深くしなきゃなぁ・・・反省。
取りあえず、さくらには泣きやんだ後、散々にらみつけられ、
謝りまくりでした・・・・ごめんね・・・


そして、きっかけになった鼻くそは、さくらが大泣きした瞬間に、
鼻の奥の闇へと吸い込まれていきました・・・(´Д`;;