数日前に、旦那さんとビデオカメラとデジカメの
どちらを買うかを話し合い中・・と書きましたが・・・


昨日になって、急に旦那さんが
「デジタル一眼が良いね」と言いだしたのです。
話し合いの当初は、デジタル一眼について話しても、
全く候補にも入れてくれなかったのに・・・
デジタル一眼は、私の憧れでもあり、
ずっと欲しいと思っていたので
私も「デジタル一眼なら大歓迎!」ということで、
デジタル一眼を買う方針になりました。


私のデジタル一眼大本命はcanonEOS 30Dなのですが、
それは流石に「高すぎ」と言われてしまったので、
CanonEOS Kiss デジタルNと、ニコンのD50で迷い・・
一応、ペンタックスK100Dも候補には挙がりましたが、
レリーズタイムラグが他より長めらしいので脱落。


で、今日、現物を電器屋さんに行って触って、撮ってみると、
私よりも旦那さんの方が、
EOS Kiss デジタルNに惚れ込んでしまいました(笑)。
「もう、これだね!」っと、当初考えていた筈のビデオカメラも、
私に言われるまでは、売り場をスルーする位の惚れ込みよう。
まぁ、私は旦那さんがデジタル一眼を
買う気になる日が来るなんて思っていなかったので、
買う気満々になってくれただけで「ひゃっほう!」なのですが(笑)。
もっと性能の良いカメラは、老後の楽しみにとっておきます(笑)。


ということで、今はレンズをどうするかについて検討中です。
取りあえず、レンズキットに付いてくるレンズ以外に、
広角と望遠が欲しいのですが、
望遠は、今まで必要性を感じる事が少なかったので、
後回しでも良いかな・・とも思っています。
目下は、広角レンズだけでもかなり楽しめそうだし。


あとは、EOS Kissの新機種発表が行われるかどうかかなぁ。
新機種には、手ブレ補正が本体に入っているとかにならない限り、
そんなに心惹かれないと思うので、
発表で現行機種の価格が下がるのを期待。