今まで、1日に2・3回は排便していたさくら。
でも、家に帰って来た次の日から便が出ず・・今日で3日目。


今まで毎日、のの字マッサージや、足を動かしてみたり、
『お腹を圧迫すると出やすいかも?』と
うつぶせ体勢にしてみたり・・と色々やってみましたが、
今日の夜まで出ず・・
昨日からお乳の飲みも悪くて、今日は更に飲みが悪く、
ちょびちょびと飲むだけだったので、
本日遂に綿棒浣腸を決行しました。


綿棒浣腸をするのは、初めてだったのでどきどき・・
ベビーオイルのせいか、入れるのはすっといきましたが、
1cm位入れて、抜き差しくるくるしても、
色が付くだけで、肝心の便は出てこない・・・


ので、思わず更にもう少し深く入れて、
くるくるしてみると、
もこっ・・もこもこもこ・・っと出てきました!
見たことのない、ねっとりヘドロうんちが・・・(´Д`;;
でも、一寸出て止まる感じだったので、
再び綿棒を入れると、更にもこもこもこ。
止まってから、もう一回綿棒を入れてみましたが
出てこなかったので、『こんなもの?』っと思ったら、
おしっこをした拍子に、もこもこもこもこ。


この時点で下に敷いてあったオムツには、
ギャザーが支えている、うんち池がオムツ一面に。
そして、さくらがギャン泣きを始めたので、
慌てて、新しいオムツに付け替えて、お乳をあげると・・
久しぶりにごっくごくと飲む飲む。
飲み終わると、すやすや・・・
さくらは、すっきり出来たのかな?
これで、栓をしていたのが出て、
次は、ちゃんと自力で出せる様になってると良いんだけど。
でも、最後まで何時ものうんちの形状にはならなかったので、
お腹の中には未だありそうだなぁ・・・


でも、私は『少し綿棒を深く入れすぎたかな?』っと
一寸どきどきしています・・・(>д<ιι
2cmくらいだったと思うんですが・・
次のうんちがちゃんと出てくるまで、ひやひやしそう・・