散歩がてら、近くのコンビニに行くと、
携帯版人生ゲームがあったので、お買い上げしてしまいました。
前から一度やってみたかったんですよね、人生ゲーム。


旦那さんが帰って来てから、
さくらと旦那さんとで早速やってみました。
当然、さくらは自分では出来ないので(笑)、
ルーレットは私達が代わりに回し、
選択肢は、左右どっちに振り向くかで決めました。


結果は・・・さくらの大勝(笑)。
職業は、お医者さんで院長になり、
私や旦那さんにぶつかりまくって、
事故を起こしまくったのに金の力に物を言わせ、
その後に「しかえし」をして、金を徴収したり、休ませたり(笑)。


2位は旦那さん。
先生→フリーター→芸能人と転職し、
一時さくらの「しかえし」で大量の借金を抱えるものの、
ギャンブルで大勝ち。
子供2人を抱えつつ、のんびりとゴールでした。


ビリは私。
サラリーマン→デザイナーと転職。
あちこちで浪費しまくり、借金こそしなかったものの、
一時は所持金0になる、浪費家な一生でした・・・


ルーレットで決まる人生。
3人3様に特色のある人生になって楽しかったです。
でも、さくらの波瀾万丈で強運な人生には吃驚です(笑)。
他人を蹴落とすチャンスと逞しさも・・ですが(苦笑)。