いつも快便なさくらなのですが、
今日は1回ほんのちょっぴり出しただけで、
寝入りに入ってしまって、少し心配。
でも昨日、5回位どっさりと出したので、
お腹は、こっちが思っているほど辛くはないのかも?



話は変わって、実家に帰って来る前に、
密着度の高さと、パパと共有出来る所に心惹かれて、
リング有りスリングを新たに購入していたので、
実家で地味に練習をば。
今までは、リング無しには普通に入ってくれるのに、
リング有りは、さくらが嫌がる事の方が多くて、
『折角買ったのに、一寸失敗だったかも?』と思う位で・・
『リング有りスリングで横抱きは、さくらは嫌いなのかな?
 首が据わってから縦抱きでしか使えないかも・・』と
思っていたのですが・・・


「子供が大きくなってからは、
足を外に出せば横抱きできる」というのを見て、
未だ足を入れて横抱きできるのですが、
試しに足を外に出してみたところ・・・
ご機嫌で、スリングに入っていてくれました。
今まで、抱き方が上手くないせいなのか?!っと
色々試行錯誤していた時間はなんだったのか・・(苦笑)


頭もポーチの中に入れると、自分から首を振って
頭を外に出すし、暑くて嫌だっただけみたいです。
リング無しは普通に入っていてくれたから、
密着度が高い分、中の子供も暑いのかな?
ただ、そのままの状態で子供に寝られてしまうと、
首がだるんっと下に下がってしまうので、
ママとしては首を支えないといけないので、
ちょっぴり負担が増えました(苦笑)。
でも、夏の間だけならしょうがないかな。


今日は、初めてリング有りスリングで
お散歩にも出たり、寝かしつけたり。
リング有りスリングは、子供の位置を上にもってこれるので、
そのままママが座ったりしてもスリングの形が崩れず、
子供は、すやすやなままなのが良い感じです。
入れるのは、やっぱり調整がない分、
リング無しの方が楽ですが(苦笑)。
でも、これから活躍してくれることを期待。