今日は、4ヵ月検診へ。
同じ月齢の子を見るのは、初めての機会なのでどきどき。


さくらは大きめな子なので、
1人浮きやしないかと、どきどきだったのですが、
行ってみると、さくら位の子は結構いるじゃん!
さくらより大きめの子もいたし、
かなり、安心しました。


検診の会場は、本当に色んな子が勢揃いで、
にまにましながら見てしまいました。
吃驚したのは、ずり這いしそうな
勢いの子がいたことでしょうか。
寝返りはもう余裕な子もいたし、本当に成長の仕方は
子供によって違うんだなぁ・・って実感しました。


肝心のさくらの検診は、特に問題なく。
さくらは足の皺の数が違っていたので、
一寸心配だったのですが、
股関節脱臼は大丈夫みたいでした。
後は、首座りがもう一寸の状態なので、
1ヵ月後に一応確認するくらいかな。
取りあえず、異常はなくて良かった。