今日から仮住まいの部屋が、賃貸開始。
と言うことで、今日は仮住まいの部屋のお掃除とか。


でも、お掃除の前に、部屋内を隈無くチェックして、
傷とかへこみなどを、細かくチェックリストに書き出し。
チェックリストに書き出した物は、家の過失ではないと言うことで、
退去時に修復費用を取られなくて済むので、
気がつくかぎりのものを書き出し。
取りあえず、床のへこみは、どの部屋にもあったので、
多少家でへこみを作っても、元からのものと紛れそうで助かった(苦笑)。


チェックリストに書き出す作業は、意外に時間がかかりましたが、
それでも、部屋の掃除もざざっとは済んだし、
纏めてあった荷物を少し運ぶ位は出来ました。
午前中に伺った時は、お留守だった、お隣の部屋や上の部屋の人も、
夕方には帰って来ていたので、家族皆で、ご挨拶も済ませる事が出来たし。
ついでに、裏の大家さんにもご挨拶にも行ったし、
引っ越し初日としては、まぁまぁかな。