明日から、仮住まいの部屋を借り始めるので、
今日は、仲介業者に部屋の鍵を受け取りに行きました。
が、平日だからと道路状況を舐めていたら、
あちこち混雑していて、思っていたよりも時間がかかり・・・
運転だけでぐったり。
本当に何で、大家さんは、こんな遠い所の仲介業者を使ってるんだろう・・


あとは、引っ越しとか建て替えで、
ご迷惑をかける近所の方に配る物を、お店に寄って購入。
既に近所の方用には、

を2つずつラッピングして貰って、ネットで注文してあったのですが。
お隣さんとかの建築時とか引っ越し時とかも、
挨拶の品は、1000円以内の物だったので、これ位が相場かな?と。
タオルは、工務店とかが工事開始時とかにも配るし、
消える物の方が後腐れなくて良いかなと思い、入浴剤にしてみました。
ただ、我が家の立地の関係上、敷地を一寸借りたり、
凄く迷惑をかけるであろう家が1件だけあるので、
そちらには5000円分の品を、本日購入。


そして、更に古本屋さんに寄って、マンガを段ボール2箱分くらい処分。
未だ処分したい本はあるのですが、家の軽自動車では一気に運べないので・・(´Д`;;



そんな感じに、地味にチマチマと引っ越しの準備を少しずつ進めています。
明日からは、更にチマチマと纏めた荷物を仮住まいに運ぶ仕事が加わる・・・
でも、家から物が無くなるだけで、掃除の作業はやりやすくなる筈。
引っ越し完了日までに、全部本当に運び終わるのか心配ではありますが、
チマチマと頑張って行きたいと思います。