昨日、悩みに悩みまくっていた携帯電話。
実際に、同じ会社のスマートフォンを使っているブルジョアーヌに
料金体系について確認したところ、パケット定額のプランが
使用量に関わらず、一律料金のプランしか選択出来ないという事を知り。
そうすると本体価格は安くても、月々の料金が5k位UPするので、
スマートフォンは、やっぱり却下することにしました。


で、結局普通の携帯電話型のカメラ機能がいいやつ・・
ということで、今使っている携帯の後継機にしました。

何か分割払いでの割引キャンペーン中だったので、それで購入。
人生初の分割払い購入・・・
ついでにプランも見直して、無料通話なしだけど、
基本使用料最安のパケット定額付きプランに変更。
私の携帯はメールでの使用が中心で、電話は受けるか、旦那さんに掛ける程度。
旦那さんへの電話は家族割でタダだし、
変更後のプランではメールは無料になるので、そうなると無料通話分は要らないので。
変更後のプランは、月々が1095円。
今回の分割払いのキャンペーンで、
2年間は1000円の割引が得られるので、2年間は月々95円!
携帯は壊れなければ何年でも使う気なので、2年間は余裕でいけるだろう・・
3マンエンの本体価格は一寸痛かったけど、月額使用料の事を考えると一寸幸せ。


携帯のカメラ機能も、かなり良くなっていて、
何より動画がハイビジョンになっているので、試してみたい。
未だ、さくらやゆずにイタズラされないように、全ての機能にロックをかけた位で、
メールの振り分けとか、着信音の変更とかも全然やってないので、
ボチボチ使い易いように変更していきたいところ。
壊れた前の携帯では、通信料が気になって、結局着メロは1曲しかDLしてませんでしたが、
今回のプランはパケット定額が付いてるから、もう一寸、何曲かDLしてみようかなぁ。