旦那さんが施主支給になるものを揃え始めてくれと言うので、
以前に玄関の外灯はコレ!と決めていた物をネットで注文。

小泉照明 防雨型ブラケット AUE645022

小泉照明 防雨型ブラケット AUE645022

泡入りガラスの可愛いやつ。
見た目が可愛いなーとは思っていたのですが、
ライトが付いた時の可愛さに、私がメロメロになってしまった品。
人感センサ付きで、機能的にも使い易そう。


で、玄関内側の照明も、この外灯と雰囲気を合わせたくて。
しっくりくる感じの照明を色々と探しましたが、なかなか難しくて・・
引っ掛けシーリングのペンダントライトで選んでいたのですが、
ペンダントライトの良いなと思う商品は、口径がE17で電球が小さいサイズ・・
普通の白熱球サイズのE26で、良い感じの物がなかなか難しい。
丸っこくて、出来れば泡入りガラスで、
下が開いていて電球の取り替えが楽なもの・・・
色々探して、候補を幾つか挙げて、旦那さんとも話し合って、結局
[rakuten:koshinaka:10121009:detail]
これのクリアにしようかなーと思っています。


最後まで迷ったのは、こちらの商品。
[rakuten:annnoheya:10001046:detail]
丸っこくて・・というイメージとは違うけど、これはこれで可愛いかなーと。
玄関ホールではない、別の所で使うかもしれない・・・