朝、起きると、外は一面真っ白でした・・・
南関東では、珍しい積雪らしい積雪。


朝、幼稚園のバスが来るまでの間に、
さくらと雪だるまを作ったり、朝から雪を満喫。
さくらを見送った後は、近所の方達と一緒に、
道路の雪かきをして、ぐったり。
雪かき道具なんてある訳ないので、
皆が各々使えそうな道具で雪かきするので、一苦労です。


午後になって、幼稚園から帰って来た、さくらは、
そのままお隣の男の子と一緒に、雪遊び。
日中、結構解けてしまった雪でしたが、
道路脇に残っていた雪を使って、雪玉を投げ合ったり、
この辺りでは、なかなか出来ない雪遊びを楽しんだ様です。


子供達は、寒い外でも冷たい雪を触って、きゃーきゃー楽しそうでしたが、
寒いのが嫌いな私としては、早く春が来ないかなぁと切実に願うばかり・・