平日は私1人で、仮住まいへの引っ越し作業をしているのですが、
ゆずが、仮住まい先になかなか慣れてくれないので一苦労。


車に積み込んだ荷物を、まずは玄関先に全部運んで、
ゆずを車から降ろし、一緒に室内に入る所までは良いのですが、
玄関先の荷物を部屋に運ぼうと、ゆずをリビングの床に立たせた瞬間、
「ふぇっ・・・」
と、泣き出しそうな顔・・・
それを振り切って、リビングから3m程先の玄関に荷物を取りに行くと、
「うえぇぇーーーん!ままー!ままー!。・゚・(TдT)・゚・。」
と猛烈ハイハイで追いかけて来て、
私が荷物を持ってリビングに戻ると、ゆずも180度転換、
しかし、私がまた玄関に向かうと、また180度転換・・・と、
リビングの入り口辺りで、ママの後を追いかけて、泣きながらうろうろ(´Д`;;
結局最後は、ゆずを抱っこしながら、荷物を運ぶ羽目になったり。


仮住まいの方へ、玩具も大分移動しているので、
玩具で気を惹こうと試みても全然効果なしで、玩具で遊ぼうともせずに、
「ままー!ままー!。・゚・(TдT)・゚・。」
な状態・・・
人見知りだけではなく、場所見知りも酷いゆずです。
未だ仮住まいの方は、段ボールに詰めた荷物を運び入れてるだけの状態なので、
生活感が全くなくて、がらんとしてる状態なのが、
益々寂しい感じを出して恐いのかなーとも思いますが、
早く新しい部屋にも慣れて欲しいなぁ。