昨日から、旦那さんが風邪っぴき。
鼻が詰まっているのと、咽が激しく痛いらしく、
食事で物を飲み込むのすら痛くて苦痛らしく、
今日の夕ご飯は、旦那さんだけ本人のリクエストでフルーチェ生苺付き。
しかし、フルーチェは飲み込むのに問題は無かったものの、
鼻が詰まっているせいで、全く味がしなくてションボリだった様です。


週末に出掛けた時に、どこかで貰って来たのかなぁ・・と思うのですが、
私や娘達は、全く風邪の気配なし。
旦那さんだけ、どこで貰って来たんだろう・・・
旦那さんは、最近、職場のおばさんに、
「顔は良いし、しっかりしてるし、仕事はできるし、偉いわよー。
 でも、体はあんまり強くないわね」
と言われたらしいですが、正にその通りに・・・
旦那さんの顔が良いかはさておき、
体が強くないって言うか、咳や咽の風邪をひきやすい気はします。
やっぱり長年ヘビースモーカーだったせい?とか思ったり。