手術をして1ヶ月経ったので、仕事が終わった後、
旦那さんは精液検査に出掛けて行きました。


結果は、死人達は居たものの、生きてる奴は居なかった様で、
ちゃんと精管が切られていて、手術は成功だった様です。
旦那さんが手術を受けた病院は、完全に居なくなるまでの検査はしない様で、
再検査とかも無く、これでパイプカット手術は終了となりました。
今日までの検査や診察費用や、追加で処方された薬などは、
全て手術時に払った10万円に含まれていて、追加費用などは一切ありませんでした。


旦那さんは、3本目の精管があって再手術・・・とかを、
とても恐れて居たので、生きてる奴が居なくて、
きちんと精管が全て切られていた事が分かって、かなりほっとした様です。
あの痛みをもう一度経験するのは、お金はかからないと言われても、
二度とごめんらしい(苦笑)。


1ヶ月以上生き続ける精子は、まず考えられないので、
もう妊娠の可能性は考えられないとの事でしたが、
一応、完全にゼロになるまで、
生きている奴が居るかもしれないので、
未だ1ヶ月位は、一応避妊はした方が良いとの事。
でも、手術が無事に終わっていて、安心しました。