久々のカテゴリですが、久々に良い商品を見つけたので。


さくらは、すっかり髪の毛が伸びて、お風呂に浸かると、
髪の毛が湯船のお湯の中に広がってしまうのが気になっていました。
そこでセリアで見つけた、このアイテム。
幼児用ヘアドライキャップ
ヒルとカエルの2種類があったので、2つとも購入。
パッケージを見る限り、もう1種アザラシもあるみたい?


髪と体を洗って、湯船に浸からせる前に、
カエルバージョンのキャップを被せてみると、
髪は纏まって湯船に浸かる事はないし、
被った姿も可愛いしで、めっろめろ(*゚д゚*)


さくらも気に入ったみたいで、
「かわいい?さくらちゃん、かわいいでしょ?」
と、にっこにこ。
「かわいいねぇー。さくらカエルだねぇ」
と言うと、
ケロッケロー」
とカエルになりきって、その後の会話は全部
「ケロッ」か、語尾に「ケロ」をつけていました。
ヒルを使う明日は、きっと「グワッ」だな(笑)。