今日から、パパはお仕事。
さくらは、未だ今日はお休みですが、明日からは幼稚園。
昨日の日記にも書いた様に、
皆のお休み状況を確認するのが日課になっている、ゆずは、
今日も、さくらに確認していた。
「パパは、おしごと。
 さくらちゃんは、おやすみ?」
さくらが、
「やすみだよー」
と答えると、ゆずは嬉しそうな顔をして、
「さくらちゃん、おやすみー!
 ずーっと、おやすみーー!!」
きゃっきゃと喜ぶ、ゆずを尻目に、さくらが言った。
「ずーっとじゃないよ。
 あしたから、ようちえんだよ。」
それを言われた時の、ゆずの顔は正に(゚Д゚)ポカーンな顔でした。


気を取り直したらしい、ゆずは混乱したかの様に、
「さくらちゃん、ようちえん?
 ゆーちゃんも、ようちえん?」
「ちがうよー。
 わたしが!ようちえん!
 ゆーちゃんは、まだようちえんじゃないでしょー」
「ゆーちゃん、ようちえん、いかない?
 さくらちゃん、ようちえん、いかない?」
「だーかーらー!わたしは!ようちえん!」
という会話を、さくらと繰り広げていました・・・・
さくら・・・頑張れ。