今日は、幼稚園で係のお仕事の説明会。
今年は、卒園の係になったのですが、
卒園式の感動のお手伝いをする係かと思いきや、
主に卒園式の後の、母親達の余興の係だった・・・!
っていうか、何でそんなのがあるんだよ・・・


今日は、取りあえず概要の説明と、
クラス毎に別れて、どういう曲構成にするかとか、そういう話し合い。
まぁ、面倒な所はクラスの役員さんが、
てきぱきとやってくれてあったので、
私達は、そのお手伝いという感じで。


しかし、さくらのクラスの役員さん達は、
1人もPC環境がない人ばかりだったらしく、
「この原稿、コピーして配る?」
「でも、1枚に綺麗に纏めた方がいいよねぇー」
「PCがあればねー」
「切り貼りする?」
って感じだったので、
「家、PCあるんで、やってきましょうか?」
って名乗り出たら、ハイテクの救世主が現れたとばかりの反応だった。
・・・そ、そこまで?
携帯はガラケーで、デコメとかもやらないけど、
PCだけは充実してる、オタな家だとは口が裂けても言えないけど!
むしろ、PCに向かうのは得意なので、
こういう作業で、係の仕事をこなせるなら大歓迎だ。