今日は土曜日ですが、さくらは幼稚園でイベント。
旦那さんは土曜出勤の日で、我が家は何だか平日モード。
土曜なのに、何時も通りゆずと2人きりと思うと、何だか寂しい。


さくらの方は、今日は幼稚園で餅つき。
臼と杵でついた、つきたてのお餅を食べて、
「とってもおいしかったー♪」
とご満悦でした。
最近、臼と杵でついたお餅って、なかなか食べる機会ないし、
良い経験だなーと思います。


残ったお餅は、お家へのお土産で持って帰って来てくれて。
ママは、そんなにお餅がすきじゃないので、
「パパがお餅すきだから、パパが帰って来るまで残しておけば?」
と言うと、
「うん♪」
とうきうきで、パパが帰って来るなり、
お餅を食べるように勧めまくっていました(笑)。
流石に時間が経ったので、レンチンしましたが、
それでもつきたての美味しさだった様です。