今日は、気温も暖かく、天気も快晴だったので、
お布団を干して、シーツを洗って、お洗濯日和。


さくらの布団を干したついでに、見ない様にしていた子供部屋も片付けましたが、
幼稚園から帰って来た、さくらに、
「部屋、掃除したから。
 床に落ちてた物は捨てたよ」
と言うと、
「なんでぇぇぇーーー!!」
と帰って来るなり、自分の部屋に直行して、ゴミ箱の中身を確認してた。
さくらにとって、ママの掃除は、ガサ入れに近いものがある。
そんな今日のガサ入れで捨てられたものは、
「ぜんぶ、すてられてもいいものだったー!
 よかったー!」
らしいですが、
「捨てていい物なら、自分でゴミ箱に捨てなさい!
 床の上に散らかさない!」
と怒られた、さくらなのでした・・・


私も、決して整頓上手・掃除上手ではないのですが、
子供とかって、本当に足の踏み場が無くても平気で過ごすから困る・・・


晴れてはいても、冬で気温は上がらないので、
シーツが干せるか心配でしたが、何とかシーツも無事乾き。
布団にシーツを被せようとしたら、
酷い静電気で、布団とシーツがくっつきまくりで、
なかなかシーツの中の布団が真っ直ぐにならずに手こずりました。
意外な冬の落とし穴だったぜ・・・