今朝は、先月ゆずの3歳半検診でひっかかった、尿の再検査を提出する日。
ということで、朝、ゆずの尿を採取していたら・・・
さくらが、
「ママ・・・耳がいたい・・」
ここ数日、さくらは鼻水がつまっていたんだけど、
鼻をかめ、鼻をかめと幾ら親が言っても、
鼻をかむのが嫌いなさくらは、鼻を拭いて誤魔化してた。
だから、遂に中耳炎になってしまった様だ。


なので、近所の耳鼻科に行ったのですが、運悪く今日から耳鼻科は夏休み休業。
仕方ないので、総合病院に行ったら、総合病院の耳鼻科も休診日(-_-)
ググった結果、市内でも遠方の総合病院まで行かないと、
今日やってる耳鼻科は無いと判明し、午後から足を伸ばす事に。
途中、検診会場に寄って、ゆずの尿検査も提出して、
遠い総合病院まで行って、さくらの耳を診て貰いました。
結果は、やっぱり中耳炎。
薬を飲めば、治る程度みたいだったので良かったです。
さくらが中耳炎になるのは初めてですが、
これに懲りて、さくらもちゃんと鼻をかむ様になると良いのですが。


しかし、今日は、市内のあちこちから患者が集まって来ていたらしく、
総合病院の耳鼻科の先生が、
「○○さんとこも、もう休みなの〜皆早いなぁ〜〜」
と、感情たっぷりに言っていたのが忘れられない。
お疲れ様です・・