今日は、待ちに待ったイプシロンロケットの打ち上げ日。
ということで、お昼ご飯を食べた後は、私はPC前でひたすら待機モード。


新型ロケットの打ち上げということで、
非常にワクワクして、カウントダウンを見ていたのですが・・
カウントが0になっても、動きがないのに、アレ・・?
でも、すぐにエマストになったって情報が入って来たので、一寸がっかり。
だけど、機体は無事だしなー・・って思ってたら、
TVとかから、「イプシロン打ち上げ失敗」って単語が聞こえて来て、
失敗じゃねーし!とギリギリした気持ちになりました・・・


でも、今日の打ち上げは、さくらも一緒に見ていたので、
さくらにもロケットが打ち上がるところを見て貰って、
宇宙に興味を持って貰えたらなーって思ってたので、残念。
打ち上げ予定日が何時になるかは分からないけど、
もう夏休み終わっちゃうし、さくらはリアルタイムでは見れなくなっちゃうからなー・・