今日から、ゆずは幼稚園の夏期保育開始。
そのまま9/2から新学期なので、実質もう幼稚園始まりみたいなもの。
初めての夏休みの後は、また幼稚園を嫌がる子も多いのですが・・・
ゆずは、相変わらず、
「ゆーちゃん、きょう、ようちん!やったーーー!!」
と大喜びで、幼稚園大好きなままだったので、
何の苦労もなく、幼稚園へ送り出しました。


帰って来てからは、
「ようちえんで、ぷーるはいった!
 たのしかったーー!!」
とか、
「みんなとあそんだー!」
とか報告してくるので、
「今日は誰と遊んだの?」
と聞くと、
「えーと・・・○○くんとー」
ふんふん、通園バスが一緒な、ゆずのことがすきな男の子ですな。
「あとはー・・しらない、しらない、しらない、ゆーちゃんであそんだ!」
おい・・5人中3人知らない子かよ(´Д`;;


相変わらず、楽しそうな事をしていれば、
知らない子の中にでも臆せず飛び込んでいっている様です。
いやー・・本当に、ゆずの社交性は凄いわー・・
ママを軽く越えてるわー・・・