そういえば、FF14さんのβをやってみるにあたって、
FFのベンチマークをやったんです。
そしたら、一応、家で一番新しい(購入5ヵ月)の私のWin7のPCでは、
標準画質から、更に色々効果を切っても、スコア4100程度だったんです。
でも、旦那さんの、パーツをその都度その都度買い替えていった結果、
数ヶ月前には、遂にマザボから電源から箱から何もかも新しくなり、
自作PCになっちゃってるPCの方は、同設定でスコアが15k越え!!
格差だ!ヾ(#゚Д゚)ノ彡バンバン!!
と、訴えた結果、グラボは旦那さんの前のPCのお下がりを使っていた、
私のPCのグラボも新しくして貰える事に!(*゜∀゜)


今までは、GeForceGT430だったんですが、GeForceGTX660に。
電源もパワー不足になるため、500Wから650Wに。
ついでに、あまりにも皆が「SSDいいよー」と言う為、
未だHDDを愛用していた私ですが、遂にSSDを導入しました。
HDDからデータをSSDにコピーしたり、電源とグラボを入れ替えた後、
再び、FF14ベンチマークをやってみると、
スコア4100しか出なかった設定で、15k越えのスコアが!!(*゚д゚*)
最高品質でやっても、スコアは9100。
快適にプレイ出来るスコア8000を越える結果となって、満足であります!


これで、PSO2でも1人トンネルを抜けるのが遅いって事がない筈や・・と
期待したのですが、やっぱり光回線組には負ける・・・
まぁ、でも、旦那さんと同時くらいにはトンネルを抜けれる様になりました。