今日は、ピアノのレッスン日。
昨日、中耳炎のせいか、顔色が良くなかったので、
外出禁止を言ってあったので、朝に、
「ママ、きょうピアノいける?」
と確認し来て、
「行くよ」
と言うと、
「やったー!!」
と跳びはねて、いそいそとピアノの用意を始める程。
学校の準備とかは、言ってもなかなかしない癖に・・・


今日のお稽古には、先週先生が言っていた通り、
エリーゼのためにが載ってる本も持っていって。

毎日練習したくなる 小原孝の楽しいピアノ基礎レッスン

毎日練習したくなる 小原孝の楽しいピアノ基礎レッスン

先生は、本を見るなり、
「CDも付いてるのね。
 さくらちゃん、エリーゼのために以外にも弾いてみたい曲あった?」
と、さくらに聞いたのですが、さくらは首をかしげるばかり。
「・・エリーゼのためにしか、殆ど聞いてないんで・・(苦笑)」
と、私が代わりに回答。
「どれも有名な曲ばかりだから、聞いてみると良いわよ」
と、先生はさくらに薦めてましたが、
多分、今のさくらはエリーゼのためにしか眼中にないから、
当分聞かないだろうなぁ(苦笑)。


レッスンでは、先週言ってた通り、先生がエリーゼのためにの楽譜に
指番号を書いてくれたみたい。
教科書のレッスンも進んだようで、相変わらずピアノは順調です。