昨日、夕ご飯を外で食べたのですが、久しぶりに、私はお酒を呑んでみた。
ゆずサワーを1杯だけ呑んだのですが、
久しぶりのお酒は美味しくて、美味しくて。
料理も全部美味しく食べて、満足して帰って来たのですが・・・


家に帰って来たら、もう眠くて、
ゆずをお風呂に入れたら、布団にばたんきゅー。
夜中に一度起きた時には、もう酔いは醒めてたんですが、
今度は気持ち悪さと頭痛が・・・
旦那さんに言うと、
「それは二日酔いです」
二日酔い!
今まで二日酔いになったことがなかった私は、
これが二日酔い!気持ち悪いーー・・と
思いながら、再び眠りについたのでした・・・


今朝には、そんな二日酔いもすっかり無くなってましたが、
子供を産んでから、あんまりお酒を呑まなくなって、
遂に1杯呑んだだけで、二日酔いになる程弱くなってしまったか・・という感じ。
呑んでる時は、美味しくて気持ちいい酔い方してたんだけどなー。
初めての二日酔いは、これから一寸
お酒を呑むのを躊躇わせるだけの効果がありました。