私の実家に帰省しました。
去年までは、移動手段は飛行機だったのですが、
遂に、ゆずも3歳になり、料金がかかるお年になったので、
旅費を計算した結果、今年からは新幹線移動になりました。
飛行機の子供料金は、半額じゃないからなー・・痛い。


しかし、新幹線移動のネックは、その乗車時間。
飛行機の3倍は乗ってなきゃいけないので、
最初、新幹線に乗り込んだ時は、うっきうきだった子供達も、
1時間もしたら、だらけムード・・・
というか、ゆずは寝てた。
まぁ、寝ててくれるのが一番静かなので助かるのですが。
さくらは、しっかり3DSを持って来ていたので、
ゲームしたり、すれ違い通信にはしゃいだりしてました。


実家に着いてからは、子供達は、
久しぶりのお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに大はしゃぎ。
大人の方は、移動で疲れて、ばたんきゅーでしたけどね(苦笑)。