実家から帰って来てから、さくらの夏休みの宿題もラストスパート。
基本ボディを作って、紙粘土が乾くのを待ってた貯金箱作成も、
仕上げに取りかかりました。


しかし、最近の紙粘土は軽い!
使ったのは、
[rakuten:kaumall:10046130:detail]
なのですが、本当に軽い。
作ってる時は、紙粘土が水分を含んでいるので、
それなりの重さを感じるのですが、乾くと、
「かるっ!」
って感じに。
私が子供の頃の紙粘土の重さを想像してると、
最近の紙粘土は凄いなーって思います。


しかし、さくらの貯金箱は、パパやママに手伝って貰いすぎて、
クォリティが完璧小1レベルではなくなってしまったので、
先生には、親に手伝って貰ったってバレバレだろうなぁ・・(´Д`;;