今日は、いよいよさくらの漢検受験日です。
昨日までに、過去問題集も全部終わり、やれるだけのことはやった。
ということで、さくらは朝から学校へ。


何だかんだと、学校を楽しんで来て、昼前に帰って来たさくらですが、
テストができたかどうかを聞くと、
「できたとおもうー!
 まるつけは、されなかったから、なんてんかはわからないけどー!」
との事だったので、まぁ手応えはありそう。
分からない問題とかは無かったみたいだし。
後は、字が汚くてはねられてないかが心配ですが、口をすっぱくして、
「字は丁寧に、綺麗に書く」
と言って送り出したのが、効いていると信じたい。


合否が分かるのは、40日後くらい。
さくら初めての検定テスト。
どうなることやら。