今日は、旦那さんがお仕事なので、我が家は平日モード。
連休の後の、土曜出勤ということで、
旦那さんは非常にだるそうに出掛けて行きました。
お疲れ様です・・・


そんな旦那さんは、最近英語の発音勉強に熱中。
毎日毎日、英語の発声練習をして、
咽の使い方を試行錯誤しています。
しかし、そのせいか・・・
何か、旦那さんの声が変わって来た様な・・・
咽で声を出してる様な、一寸枯れてる様な感じに。
まぁ、練習のしすぎで、咽を痛めてるだけかもしれないですけど。
やりだしたら止まらない、旦那さんらしいといえばらしいけど。


まぁ、英語の勉強は良いよね。
私も偶にもう一寸英語話せる様になりたいなぁ・・と思うしね。
せめて、街で突然英語で話し掛けられても、びびらず、
的確に返答を返せる位になりたい・・・
階段を上るって、どう言うんだっけ・・とか、ぐるぐるしない様になりたい。