先週は、曇の日ばかりだったのですが、
昨日からうって変わって、夏すぎる位の真夏日
外に出ると、溶けてしまいそうな位暑くて、ぐったり。


さくらの漢検の勉強は、毎日コツコツとやり続けて、
今日、漢検のドリルの方も終了しました。

学研のドリルと合わせて、何だかんだ2冊終了。
しかし、まだまだ読みは、
さくらが初めて見る単語が出て来たりして、間違う事が多い。
この辺は、さくらの年齢的に仕方ない事かなぁと思いますが。


今日からは、漢字だけでなく算数のドリルもやらせつつ、
漢検当日までは、過去問を出来るだけやらせたいと思い、
漢検のドリルを1冊追加購入。
漢検 10級 過去問題集 平成25年度版

漢検 10級 過去問題集 平成25年度版

実際のテスト用紙も1枚ついているので、
本番の練習には、こちらのドリルが一番良さそうです。


しかし、漢検の勉強を始めた1ヵ月前には、
過去問は時間に余裕があったらやりたい・・と思っていましたが、
何とか過去問も出来る位のペースで進んで良かった。
さくらの正解率は、悪くないので、
あとは字を丁寧に書く事を、この1冊できっちり詰めていって、
語彙を増やしてやれば、合格は出来そうな感じではありますが、どうなることやら。
まぁ、本人がやりたがったとは言え、お金をかけて受けさせるので、
やるからには合格を目指して貰います。