今日で、小学校のプールも終了。
春の運動会の練習から、日焼けし始めた、さくらですが、
この連日のプールで、すっかり真っ黒に日焼け。
どこからどう見ても、立派な夏休みの小学生の姿になりました。


小学校に入って、プールの授業が始まった時には、
水の中で目も開けられない状態でしたが、
今は、バタ足が出来る程度までには上達した様です。


しかし、プールの塩素で、アレルギー性結膜炎の症状が出てしまって、
目が真っ赤になったりした日もあったり。
一応、アレルギーの子はゴーグルをしても良い事にはなってるのですが、
さくらは、未だ水の中で目が開けられなかったので、
目が開けられる様になってから、ゴーグルをつけさせたいな・・と思って、
今年はゴーグル無しで頑張って貰いました。
その代わり、夜には、目薬を差してケア。


その甲斐あってか、水の中で目を開ける事も平気になってきたみたいだし、
今年のプールは、もう終わってしまったけれど、
来年は、ゴーグル有りで受けさせても大丈夫かな−。