実家に帰省中3日目。
自分で言うのも何ですが、私の実家は本当に山の中なので・・
3日も居ると、することもなくなるのですが・・・


取りあえず、さくらが夏休みの宿題の選択課題で、
「しゅうじをやってみたい!」
と言うので、実家においてあった、硯とかを使って、
初めて習字をさせてみたのですが・・・
筆の使い方とかを教えながら書かせてたのですが、
まぁ、20枚も書いたら、さくらは飽きてきたよね・・(-_-)


途中から、泣きながら、
「まだかくのー(⊃дT)」
ってなっていた、さくらを踏ん張らせて書かせる事、約60枚。
何とか、宿題として提出出来るだけの習字が書けた、さくら。
習字を習ったりしてる子から比べたら、未だ未だだけど、
まぁ、初めての習字にしては、頑張ったんじゃないかと思います。
多分、来年からは、夏休みの宿題で
習字をやりたいとは言わなくなると思うけど(苦笑)。


ゆずの方は、お気楽なものなので、
毎日、楽しく遊ぶだけの楽しい日々です(笑)。