久しぶりに買ったゲームソフト。

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

過去作は、全作プレイしていて、
前作のストーリーがいまいちだったものの、
久しぶりにでた本編の続編って事で、購入してみました。
ナルホド君が復活してたみたいだし。


今は、未だ3話目までしかクリアしていませんが、
前作のオドロキ君の能力とか、新しいココロスコープとか、
違和感なく取り入れてるなぁって感じ。
ストーリーも今のところ、破綻が無くて良いです。
一寸裁判シーンの難易度が下がってる感じはあるけれど、
逆にゲームの進行で詰まる事がなく、サクサクと進められる感じ。
謎解きという観点からは、一寸物足りない感もありますが。
まぁ、その辺は最終話がどうなってるかに期待です。


今のところ、残念だなぁって思うのは、
異議あり!」とか「黙りなぁ!」が連発されすぎてる感があるところと、
科学捜査ができない所くらいかな。
何気に、息を吹きかけて指紋採取とかすきだったんだ・・・