新しいエアコンが付きました。
午前中の寒い時間に工事で、工事が終わるのを
毛布にくるまりながら、待ちました(苦笑)。
で、エアコンも無事に付いて、早速運転。


感想は、新しいエアコンは凄い。
20度に設定したら、本当に室温が20度になってる〜〜♪
6畳用のエアコンを、
今は2部屋ぶちぬきの状態で使っているので、
実質14畳分位1台で頑張って貰っているのですが、
エアコンが付いてない、私達の部屋の方の温度計が
ちゃんと20度になっていて、感動。
前のエアコンは、フィルター掃除直後でも、
私達の部屋の方は17度とか、そんな温度だったので。


新しいエアコンは、前のエアコンと違って、
ちゃんと設定温度に暖めてくれるのが分かったので、
設定温度は、19度にしてみた。18度でも良いかもしれない。
取り扱い説明書によると、冬場の暖房設定温度20度以下だと、
省エネ温度らしいのですが、
なんせ、今までが暖まっても17度だったので、
20度は十分すぎる程に
暖まっていると感じれる2人なのでした(苦笑)。


そうじろうくんが、ちゃんと働いてくれて、
旦那さんが、今のまま部屋で煙草を吸わないでくれれば、
フィルターが汚れて、暖まらないということもない筈なので、
今後もこの調子で動いてくれると嬉しいなぁ。
残りの今年の冬は、ぬくぬくで過ごせそうだ。