ここ数日で、お腹がぷっくりぷっくりになって来ました。
そのせいで横になるのも、一寸辛くなってきました。
実家の母親やら、色々な人に、
お腹が小さめだと言われて来ましたが、
ここに来て、漸くお腹も育ち始めてきたのでしょうか。
それとも、さくら(仮名)のキックが痛くなる頃に、
私のお腹は、漸く重い腰を上げて、
大きくなり始めるのでしょうか・・・
11月頃にお腹が大きくなった時も、
さくら(仮名)の動きが痛かった頃だしなぁ・・


そういえば、旦那さんが
私のお腹に物が当たったり、転んだりしたら、
さくら(仮名)が骨折でもしやしないか・・とか
心配しているのですが・・・
お腹の中で骨折・・なんて話は聞いた事がないので、
心配しすぎなんじゃ??という思いはさておき、
「お腹の脂肪とか羊水があるから大丈夫でしょ」
と言ったところ、旦那さんには、あっさりと
「奥さんの脂肪はアテにならない」
と言われてしまいました・・・(´Д`;;


痩せてる体格とは言え、お腹には、
体の他の場所よりは脂肪がついてるのにぃ・・
それはそれでどうか・・と、思わなくもないけれども(苦笑)。
今は、肋骨が初めて浮き出てない状態になっていたりと、
確実に人生で一番太っているので、妊娠前より、
お腹にも肉が付いていると思うんだけどなぁ・・
でも、さくら(仮名)が産まれた後の事を考えると、
一寸だけガクブルものです。
ほどほどに体に脂肪が付くのは良いのですが、
お腹にたるみとかは出来てないことを祈るばかり・・